スポンサーリンク

看護師の転職サイトをしつこくない順にランキングしてみた!〜ブラック病院とはおさらば〜

転職
「転職サイトってどこの会社もしつこいイメージ」
「頻繁に電話がかかってきそう」
「こちらの希望と違う求人を紹介される」

などなど、転職サイトに対してマイナスなイメージを持っている方も多いと思います。

そこで今回は連絡がしつこくない順に、看護師の転職サイトをランキング付けしてみました。

各転職サイトの長所・短所も簡単にまとめてありますので興味があったらぜひ登録してみてください。

そもそも転職サイトってどうして連絡がしつこいの?

転職エージェントは転職してもらった分だけ病院側から報酬をもらえる!

上記にあるとおり、転職サイトからの連絡がしつこいのはたくさん転職をさせた分だけ病院側からあらかじめ決められた報酬を貰えるからです。

ネットの口コミなどをみてみると、ある転職サイトからは1日に5〜7件ほどの連絡がきたとの情報もあります。

ただ、この数字を多いと捉えるのか少ないと捉えるのかは人によります。
「一刻も早く転職したい」「とりあえず色々な求人を見てみたい」と思う方にとっては頻繁に連絡してくれることはありがたいことだと思います。

しかし、今すぐに転職する気はないがいつかしたいと思っている方にとっては、1日に何件もの連絡がきたらしつこいと感じてしまいます。

まずこの記事の前提として、転職サイトからの連絡がしつこいと感じるか感じないかはその人次第ということを踏まえた上で各種転職サイトをランキング付けしていきます。

連絡がしつこくない看護師転職サイトのランキング!

1位:マイナビ看護師

マイナビ看護師のおすすめポイント
・連絡がしつこくない(月1程度)
・公式サイトが見やすい
・運営会社がマイナビであるため認知度が高い
・丁寧に話を聞いてくれるためこちら側の希望を言いやすい
・転職以外にも看護師向けのコンテンツが豊富
マイナビ看護師のデメリット
・公開求人数が少ない(約4万件程度)
・転職のスピード感が遅い(面接にこぎつけるまでに時間がかかるなどの口コミ多数)

登録はこちらから⬇︎

看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師

それぞれのメリット・デメリットをより詳しく知りたいという方はこちらの記事で詳細に解説しています。

2位:看護のお仕事

看護のお仕事のおすすめポイント
・担当によって連絡がしつこい人としつこくない人がいる
・公開求人数が他社と比べて圧倒的に多い
・公式サイトで病院の取材情報を見ることができる
・派遣専門求人サイト「看護のお仕事派遣」がある
看護のお仕事のデメリット
・担当者に当たり外れがある
・公式サイトのTOP画面がいきなり会員登録を促してくるページになっている

登録はこちらから⬇︎

転職活動を全面サポート!【看護のお仕事】

3位:ナースパワー人材センター

ナースパワー人材センターのおすすめポイント
・応援ナース制度という独自の制度がある
・看護師紹介専門が35年と業界でNo.1
看護のお仕事のデメリット
・上記2社と比べると連絡がしつこい印象がある
・都市部の求人が少ない

登録はこちらから⬇︎

看護師さんの転職なら全国10万人が利用するナースパワー

それぞれのメリット・デメリットを詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました