スポンサーリンク

看護学生の恋愛事情とは〜医者と付き合える?出会いの場はあるの?現役看護学生が恋愛模様を暴露!〜

恋愛
・看護学生は医者と付き合えるって本当?
・男子が少ない環境で出会える場ってあるの?
・学校が忙しすぎて付き合う暇がないって本当?

こんな風に、看護学生の恋愛事情に興味のある方は多いと思います。

今回はそんな方々に向けて、「看護学生の出会いの場はあるのか」「医者と付き合えるのは本当なのか」などなど、様々な疑問を解説していきます。

看護学生の恋愛模様とは?

医者と付き合えるって本当?

本当です。

僕の学校では、医大付属の看護専門学校だったので学校の隣に病院や医大があり、医者や研修医、医学生と出会える場所がたくさんありました。
学年の2割くらいは医学生や研修医と付き合っていました。

出会いの場は?

研修医や医者との出会い方は、「実習」だそうです。

実習中に研修医や医者からLINEのIDを渡されたり、飲みに誘われる事で恋愛に発展する、と当事者は言っていました。確かに実習中はマスクをしているのでみんな美人に見えますよね・・・

あとは「バイト先」で付き合うことが多かったです。

僕の学年は居酒屋でバイトしている人が多く、他大学の学生やお客さんと仲良くなれる機会が多いので、その分出会うチャンスはいくらでもあるみたいです。
居酒屋バイトは大学生の憧れですね

また、「マッチングアプリ」で出会う人もいます。

ティ○ダーやタッ○ルなど、今やマッチングアプリの利用者数は多く、イケメンと出会える確率もかなり高いとか。プロフィール欄に「看護学生」と書いておくだけでかなり有利みたいです(笑)
ただ、マッチングアプリは遊び目的の男が大半なので、本気の恋愛に発展することは難しいみたいです。

これまた意外なのが、「学年内で付き合うカップル」もいました。

僕の学年は100人中10人が男子生徒だったのですが、そのうち3人は学年の女子と付き合っていました。
女子曰く、看護学校の男子は基本的に女子に対する理解度が一般の男性より高いそうです。

忙しすぎてフラれることもある!?

看護学生は基本忙しいです。複数のレポート課題に常に追われており、やっと終わったと思ったら次は地獄のテスト期間。留年ギリギリになりながらもテストを乗り越えるとすぐに実習が始まる・・・

実際、忙しすぎて彼氏に構う時間がなくて別れたという生徒も何人かいました。
特に実習中は睡眠時間も足りていないので彼氏と遊ぶ時間がなくなる傾向にあります。

看護学生と付き合うなら、心に余裕を持って相手が忙しいことを理解できるようになるといいかもしれません。

<看護師さんのおすすめ婚活サイトまとめ記事はこちら>

看護師・看護学生限定の婚活サイト!?〜沼ってる看護師さん必見!〜
「沼から救い出しでくれる相手を待っている看護師さん」「ハイスペック男性と結婚したい看護師さん」そんなあなたに朗報です! 今回はちょっと面白い婚活サイトを発見したので特徴をまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました