スポンサーリンク

男子看護学生はモテるのか?〜現役男子看護学生が暴露!男1割・女9割の実態とは〜

恋愛
・「男子看護学生ってぶっちゃけモテる?」
・「入学したら女子と××や〇〇し放題でしょ?」
・「周りに女子が多いから選び放題じゃない?」

こんな風に、看護学校は男子が少ないという特殊な環境であることから、ピンク色な妄想をしている方は多いと思います

そんな方々に向けて、今回は5年間看護学校に在籍した僕の経験から、「男子看護学生はモテるのか?」「あんな事やこんな事をし放題なのか?」などなど、様々な疑問を解説していこうと思います。

この記事はこんな方向けに書いています

・看護学校に進学予定の男子学生さん
・男子看護学生の実態を知りたい方
・看護学校に幻想を抱いている童貞さん

<著者のプロフィール>
・看護専門学校卒業後、看護大学に編入(計5年間在籍)
・最近知った事は、「化粧水を塗った後に乳液を使わないと意味がない事」
・InstagramとYouTubeを運営(総フォロワー数5万人以上)

看護学校の実際

男女比

これは各学校によっても異なりますが、概ね男子1〜2割:女子8〜9割という所が多いです。

つまり、学年100人いたとしたら女子90人に対して男子10人です

女90人:男10人

どんなハーレムやねんって感じですね。そんじゃそこらのハーレムアニメなんかと比べ物にならないくらい女子が多い環境です。

ただ、それだけ女子が多いと、ある問題が起こってきます。それが

いじめです


いじめは看護学校特有なのか

入学してから数ヶ月が経ち、ふとある事に気がつきました。

女子グループのいつメンが変わってる

いつもは5人で仲良くご飯を食べていた女子グループのメンバーが4人になっていたのです。
聞く所によると、女子グループ内でハブリや無視などの『いじめ』があり、いじめられたその子は学校を退学していたそうです。

その後、卒業まで似たような事はいくつもありました。

 
・長期休みが明けるたびにいつメンが変わっている
・本人がいる目の前で「キモい」「○ね」などあからさまな言葉で罵る
・特定の人にだけ過去問を回さない
 
看護学校卒業し、大学編入後も同じようにいじめがあったそうです。

もちろん、全国の学校全てにいじめがあるとは限りませんが、「ハブリ」や「無視」などを経験した/目撃した看護学生さんは少なからずいるのではないでしょうか。

女子が多い環境でどう感じた?

右も女子、左も女子、前も女子、後ろも女子、1歩歩けば1人の女子とすれ違い、2歩歩けば2人の女子とすれ違う。そんな女子ばかりの環境に対して最初は慣れませんでした。

女子って地球上にこんなにいたんだ〜

入学当初はそう思っていました。それくらい、周りに女子が多かったのです。

男子学生
男子学生

女子が多すぎて、クラスの女子全員が同じ顔に見えます。

そんなに女子が多いならモテまくりじゃん!!」
そう思われる方もいるかもしれません。しかし、それは間違いでした・・・

男子としてみられない現実

正直な所、僕も入学直後はピンク色の妄想に期待を膨らませていました。
「これだけ女子が多いなら、バレンタインデーは本命チョコ貰いまくりやな」と、チョコの食べ過ぎで死んでしまわないか無駄な心配ばかりしていました。

男子学生
男子学生

ホワイトデーの予算足りるかな・・

しかし、入学して数ヶ月経った時、そこそこ仲のいい女子生徒からこう言われました

男子が少なすぎると異性として見れないよね(笑)

入学してから、限界まで膨らんでいたピンク色の妄想が打ち破られた瞬間でした。
しかし、どうしてもモテたいという夢を諦めきれず、僕は他の女子にも聞きました。

男子学生
男子学生

ぶっちゃけさ、クラスの男子の事を異性としてみれる?(笑)

見れねーわ(笑)
男少なすぎてみんな友達って感じ!

生まれて20年、世の中の厳しい現実を知った瞬間でした。
所詮、世の中こんなものです。

これから看護学校に入学してくる男子に言いたい

イケメンじゃない限り、男子は男子としてみられないぞ

女子が多い環境で生きていくためには

・中立的な立場を保つ
・強めの女子に意見を求められたら死んでも逆らわない
・女関係のスキャンダルを起こさない
・美人な子は怖いということを知る

中立的な立場を保つ

これ悪くいうと「八方美人」です。

看護学校は別名:『グループワーク大好き学校』と呼ばれています。看護学校にとって、GWすることは息をすることと同じなんでしょうね。それだけGWをやります。

GWが多くなれば当然、グループのメンバーと意見を交わします。その際、相手の意見を否定しないようにしましょう。

相手の意見を否定した瞬間に嫌われます。

強めの女子には逆らわない

強めの女子に逆らうと、変な噂を流されます。

実は僕、強めの女子に一度だけ意見してしまったことがあります。すると、その女子は取り巻き達に、「この間〇〇(僕の名前)にさ〜、こう言われたんだけどまじキモくね? 性格悪すぎだよな〜笑」と話していました。

その後噂は広まり、僕は性格が悪いというレッテルを貼られたことがあります。

女関係のスキャンダルは起こさない

ある女子生徒とある男子生徒が体の関係を持ってしまったことがあります。そのことはお互い秘密にしていたものの、いつの間にかクラスの女子全員が知っていた、、、なんてこともありました。

女子の情報網は半端ないです。電子カルテなんて目じゃない、情報網の広さは異常です。

美人な子は怖いということを知る

これは単純に、クラスでめちゃめちゃ美人だった人が実はビッチだったという話です。

別にその人の人生なので好きに歩んでほしいのですが、「美人=処女」という童貞臭い幻想は早めに捨てましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました